今日の由無し言

【野球】野間口に「数回、200万円余りをお小遣いのような形で支払っていた」巨人・桃井社長と原沢球団代表が明かす

朝日がいい、と言う訳でもないが、これに関してはプロ野球側が反論すればするほどボロが出ている気がする。だから朝日以外のマスコミはスルーしてるのね。ある意味分かり易い。

【経済】米韓FTAが15日発効 韓国企業の競争力さらに強化、日本出遅れ

出遅れ、と言うのも一概に間違いではないが、日米修好通商条約も真っ青な現代の不平等条約をうらやむような記事が気になる。FTAとかTPPとか、メリットとデメリットを冷静に分析して報道する気はないのだろうか。

フジ「大きなテロップも出さないこんな昭和臭い番組がなぜそんなに視聴率取れるの(笑)」 地方局「」

雛壇芸人とか無闇なテロップとかは「工夫」じゃなくて「手抜き」「無駄」以外の何物でもない。面白さはそんなところから来るのではない、と言うのは素人でも分かると思うのだが…

【誰得】業界初!パナソニック、Androidスマホ対応の"炊飯ジャー"発売

全く魅力的に見えないのはプレゼンが下手なせいだと思う。「炊飯器がスマホに対応」だけでは「何それ」としか思わんわ。