今日の由無し言

野田首相 「震災後1年で日本の復興がめざましい進展を遂げた」

…ええと何を言ってるんだこの人。復興計画何も進んでないように見えるのだが。「野田首相 「たばこは18歳からやめたことがない」」と言うような人だから感覚が違うのかねえ。

【ジャーナリズム】原発事故報道で世界が呆れた日本の新聞 「政府発表がないから報じられない」

新聞やTVの報道観る限り、独自取材と言うのをしないからなあ。ジャーナリズムと報道とは違うらしいよ。日本では。

韓米FTA履行へ オバマ米大統領が布告発表

何と言う死刑宣告。日本が悪い例を真似ませにんように。

【岩手】再三の注意にもかかわらず入試会場に携帯電話持ち込み→不合格

成績はどうかしらんがルールに従わないなら仕方ないだろうね。

「あなた方には人情は無いのか」 新幹線切符紛失をめぐる駅員の対応を批判して宮迫博之のツイッター炎上

一応「お笑い芸人」なのだから、上手く笑わせてなんぼだろうに。どうしてそうできない人がTwitterなんかやってるのやら。