今日の由無し言

【政権交代】「自民党政治の方がましだったという錯覚さえ呼び起こしている」連合長崎会長

錯覚と事実の区別がつかないとか…確かに自民もアレだがここ2年で日本どうなったか考えるべき。

楽天、ユニクロのファーストリテイリング…英語を社内公用語にした企業のその後 「Tommy」といったニックネームの名札を付けるなど

大手有名商社の人に聞いたが「英語は発音とかより内容が大事」との事。勿論英語が出来るのが前提の話だが、そういう上っ面だけでは意味が無いとも。 まあ楽天さんやユニクロさんがどういう考えなのかはしらないが、上っ面のグローバル化では弱いと思うな。色々な意味で。

聖書の逸話クソワロタwwwwwwwwwwwwww

読み物として普通に面白いし、いい事言ってるなあ、と思うところも多々。しかし風土や文化が違うなあとは思う>聖書

インド神話のかっこよさは異常 厨二臭さのない厨二

主神クラスだけでなく、全体がぶっとんでるからなあ>インド神話。かなり話がややこしいが読んでると面白い。

ロボットに人間の脳を移植し永遠に意識を保つ「アバター計画」進む…ロシア

448ではないが「ドウエル教授の首」を思い出した。ロシアは未来を走ってるなあ。

【フィギュア】figma「テッカマンブレード」登場 ボルテッカ発射も再現可能!

おや、商品化決定か。首の位置とか可動範囲が気になるけど、これは買う。エビルとブラスターは出して欲しいな。