新番組あれこれ

1月開始の新番組を幾つか視聴。

    あの夏で待ってる

    一言で言えば「何と言う「おねてぃ」」。「おねてぃ」当時のインパクトはないが画面が綺麗。聖地巡礼には興味ないけれど、本当にあのような景色ならば長野?に行ってみたくなる。

    輪廻のラグランジェ

    女子高生がロボットで宇宙人と戦う話…だと思う。「輪廻」とか「一度死んだ」とか思わせぶりな単語が多い。日産デザインのロボットはちょっと変わって居る。出だしはまあまあ。ロボットものなので視聴継続。

    モーレツ宇宙海賊

    笹本祐一原作のスペオペ。辺境惑星の女子高生が海賊やる話で丁寧に作りこんでいる印象。派手さは控えめだが安定株か。原作未読なので面白ければ手を出す。しかしタイトルは「ミニスカ宇宙海賊」では何かまずかったのだろうか?

    BRAVE10

    おしゃれな「真田十勇士」?BL系かとおも思ったが、荒唐無稽時代劇っぽくて悪くない。

    機動戦士ガンダムSEED

    HDリマスター版。絵が綺麗になってる。作画も修正入ってるし。話自体はいじらないんだろうなあ。まあ仕方ないけど。