今日の由無し言

【民主党】「子ども手当はどうした?」「マニフェストは変えるなよ。約束だろ!」…元日街頭演説でも民主党への逆風大きく

100年前なら暗殺されてるレベルなんだから殴られたりモノ投げつけられないだけマシだと思え。と言うかなんで被害者面してるんだ民主党の連中は。

【政治】民主党の中井・元拉致担当相、北朝鮮側と極秘接触

ハマグリのおっさん、今度は何をしでかすつもりなんだ?

【男女共同参画】 「男性は仕事、女性は家庭」と考える20代女性 23.1%(2005年)→38.2%(2009年)と増加 滋賀県が要因を調査

専業主婦と言う存在が戦後の一時期の幻想だった訳だが、今から思えばそれが「いい時代」だったんだろうな。結婚して子供を産み育ててくれれば専業で兼業でもいいけどな。まあそもそも嫁も彼女も居ない訳だが。

【国際】安すぎる酒、英国で社会問題化…政府が規制検討

英国は酒が安いのか。まあ質を求めればそれねりの値段はするのだろうが。いずれにしても何処の国も金を取ろうと必死だよねえ…