お仕事

ちまちま。
東京出張で全社会議。今回が「第1回」の会議で各所の状況やら本社主導のプロジェクトの説明と言う内容。地方メンバーは通常「5分」が持ち時間なのだが、何故か私だけ更に20分多い不思議。とは言え5分では収まりきらないので、時間が押すったらない。結局の所、小異はあれど、どこも抱えている問題が共通しており、今後は更に情報共有を進めて楽できる所は楽にしていかないと最早洒落にならないと言うのは良く分かった。本社主導のプロジェクトに関してもいくつか「新事実」を耳にして愕然としたが、首が締まる時間が延びた面もあるから、立て直しもできるのかもなあ、と考えるのは頭軽すぎるだろうか。ともあれ、第2回、第3回もあるだろうから、それまでに手持ち情報をまとめておかないとね。