今日の由無し言

菅首相 「なでしこの絶対諦めないという気迫が結果をもたらした。私も諦めず頑張る」

いや、「人間諦めが肝心」という言葉があってだな…今、日本でこの人程「諦めろ」と思われている人がいるだろうか。

【竹島】 韓国首相 「日本の自民党議員、視察中止を」…竹島問題で「市民団体と衝突の可能性」

ほほう、効果があるじゃないか。叩かれっぱなしはもう飽きた。攻めの外交やろうぜ!まあ現政権には無理だろうけどな。

【なでしこ賞賛】 与謝野男女共同参画大臣「日本では女性のほうが男性より優秀だ。その証明が1つ加わった」

これ、「女性」と「男性」入れ替えたら大騒ぎするフェミな人がいると思うのだが…「男女共同参画大臣」が素で女尊男卑してどうすんだ。耄碌しているなら引退して縁側でネコでも抱いてるべき。

【画像あり】 バンダイ、「うる星やつら」のラムちゃんをモデルにした化粧品シリーズを展開……だっちゃ!

電撃出せたら需要ありそう。そういえばドラゴン・キッドの髪が緑なのはラムへのオマージュなのだろうか?