今日の由無し言

復興財源に酒税増税案、「電波利用料」の引き上げ案が浮上 庶民の楽しみを取らないでくれよ

復興の名のもとにやりたい放題だな…と言うかまず余計なものを削れ。話はそれからだ。

【毎日新聞】 「天皇ファミリーの活躍・自衛隊の活躍・菅首相の誠実な態度…」 〜大震災政局にあえて指摘する日本の国家体制4つの健全性

天皇陛下には「陛下」を付けろ。「天皇ファミリー」とか言うか皇室あるいは皇族方と言え。まあ首相が「誠実」と言う時点で日本語通じないらしいから仕方ないかもしれないが…え?大手新聞の記事?嘘だろ?

牛乳は危険。汚染された福島・茨城の牛乳を西日本に送り、綺麗な牛乳と混ぜて売ってる

これを盲信する気はないけれど、最早何を信じていいのやら…地元ブランドを信じるしかないかなあ。

浜田政務官 「地震や津波を人工的に起こすのは技術的に可能。国際政治、軍事上で常識化されている」…米の“気象兵器”について持論展開

この情勢下で「一本釣り」に応じるのはどういう人かと思ったら…とても民主党向きな人だったんだな。と言うか仮にも政府高官が「ムー」みたいなこといっちゃいかんだろ…

【速報】ビートルズ、ロンドン五輪で再結成!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?

二人ばかりあの世に行ってるのになあ、と思ったら息子かよ。レノンはジュリアンか?ショーンか?と言うかいっそ全員二世か三世でやったらどうだ?

栃木県、実物大「シャア専用ザク」で街おこし…数十億円かけて制作へ

量産型ザク一個小隊とかドムで黒い三連星を再現とかボール一個中隊とかの方が訴求力が大きいと思う。