今日の由無し言

消費税、2010年代半ばまでに10%に引き上げへ

2年程前に「4年間は消費税の議論さえ必要ない」とどっかの首相が言ってたような… 増税已む無しと言う考えもあるだろうが、まず「無駄を省く」など「やるべきことをやった」後にしてほしい。あと、食料品等の減免等、諸外国でもやっている救済策は必須。そもそもなんだよ「段階的」とか。どんだけ経済を混乱させる気だ…

【社会】 小学生、東京で茶摘み体験→製茶から基準値超える放射性セシウム、すべて廃棄

板橋とか…大丈夫か、都内?と言うかそういう行事やる前にまず調べようよ。子供は国の宝なんだし…

「仮面ライダー」新作は初の学園ドラマ 主人公はリーゼントで短ランの高校生

前衛的すぎて何が何やら。リーゼントに短ランとかどこの昭和だよ。行き過ぎが一周して面白くなればいいけど。どうでもいいが、鶴見辰吾が怪しすぎる件。取り敢えず時点ではライダーをぶっちぎる位やってほしいね。

豆腐って冷たくて結構うまいな 子供のころは気づかなかったわ

昔は豆っぽい…もなにも「豆」だけど…匂いがダメだったけど、今は好物。豆腐はいいよ。熱くても冷たくても。

【乞食速報】アラサー女子が余りまくり!

心身共に健康な女性ならウエルカム。でも私などは相手にされない。なんという悲しみ…