今日の由無し言

菅総理記者会見

モンティ・パイソンでもようやらんようなシュールな会見だった…と言うか要するに「俺は辞めない」と言いたいだけと違うんか、と。実際、「菅首相、質問求める怒声振り切り途中退席…民主党両院議員総会」と言うように党内ですら把握できてないように見えるのは私だけだろうか…

韓国最大手通信事業者CM 「世界の地図から日本海を消滅させ、東海に書き換えよう」

こういうのを見ると「隣国=敵国」以外の何物でもないよなあ、と思う。捏造と妄想で侵略するな。と言うか日本政府は「日本海」を守るため厳重に抗議しろ、アホ。

俳優の佐藤健主演で、人気剣客漫画『るろうに剣心』が実写映画化

洋画もそうだが邦画も原作や企画が枯渇してるんだなあ。

静岡県・川勝知事 「(NHKによる風評被害は)万死に値する」

静岡の偉い人がしゃべる度に妙な影響が広まってる訳だが、これは「風評被害」に当たらないのだろうか。