今日の由無し言

【政治】岡田幹事長 「首相はなかなか辞めないかもしれない」との見通し示す

いや、それでも「猫の首に鈴をつける」のが幹事長の仕事だろ。常識的に考えて。

橋下知事「日本では立って国歌を歌わない教員が居る」 インドネシア人「そんな奴はクビ」橋本「ですよねー」

外国まで行って日本の恥を広めなくてもいい気がするけれど…取り敢えずインドネシアの人はまともそうなので安心した。

国王が風俗で一発済ませていたことが発覚

…まあなんだ。いいじゃないかそのくらい。王様だって人間だもの。と言うか、王侯貴族ともなれば郊外の離宮に愛妾囲ってるとか、専門の高級娼婦がいるとか、そういうものかと思ったけど結構庶民とかわらんのだな、と思った。

中学の必修にダンスが入るらしい

良かった。卒業していて本当に良かった…と言う真実の感想はともかく、ダンスなんか誰得なんだ?筋トレした方がマシだろ。jk

原作『俺の妹』第8巻再販版にはあやせの手錠シーンにある文が追加される

手錠を外した件は脳内で行間を補完してたからどうとも思わなかったが、まさかあやせと京介をつないでいたとは…さて「ラブリーマイエンジェルあやせん」のfigmaでも買うか。手錠ついてるし!