今日の由無し言

国家公務員労組「政府はブラック企業、給与10%カットは暴挙」 ( ^ν^)「」

これに地方が追随すれば予算が浮くと言う事だろうが、地方より先に民間が追随しそうだ、と思うのは私だけだろうか。

俳優・山本太郎、反・原発発言で出演予定のドラマ降板させられる…それでも「皆で日本の崩壊止めよう!」と覚悟

原発についての内容の是非はともかく、竹島を韓国に渡せ、とか妄言ほざく人は日本人として信用出来ない。

【政治】 菅首相 「太陽光パネルを、1000万戸に設置します」…OECD演説で世界に表明。原発事故「おわび」明言も

ソフトバンクの社長が太陽光発電がどうのこうのとアピールしてたが、これと関係あるのだろうか?と言うか資金とか土地とか実現性を考えての発言…な訳ないよなあ。思いつきでしゃべるおっさんを外交の席に出さないほうが…

【文化】 "日本初・3D時代劇" 仮面ライダーと暴れん坊将軍が共演

タイトルは「『仮面ライダー000』 劇場版タイトルは『劇場版仮面ライダーオーズ WONDEREFUL 将軍と21のコアメダル』」と言う事らしいが… これで美少女にしか見えないドイツ系三世の男子高校生が出たらまんま「ブロッケンブラッド」だな…と言うか上様は少し仕事を選ぶべきだと思う。でもちょっと観たいなこの映画。

『絶チル』『GS美神』で知られる漫画家の椎名高志が追突事故

被害者か…漫画描くのに影響なければいいのだが。と言うかスレ内の「過去の人」扱いがひでえ。全然現役じゃねえか。