今日の由無し言

【政治】 「統一地方選挙の結果は菅総理大臣の責任問題につながらない」 〜枝野官房長官、“震災対応へ責任果たすのが重要”

責任回避早えええええええ〜。地方議会では軒並み負けてるようだが、それにしても早い。この位震災に対応すればいいのにね。まあそれが民主クオリティな訳だが。

【大震災】「がんばれしか言えないのか」住民が菅首相に不満の声 視察先の宮城県石巻で

TVのニュースで見たら「新たな創造だと、新たな未来に向かってのスタート」とか言ってたらしいが、被災者の教頭先生かなにかに「理念はいいけど現実どうにかしろ」と皮肉られてて笑った。まあ笑い事じゃないのだが、首相のおっさん、相変わらず最高司令官のくせに自分の役割分かってねえ。こんなのが首相だから外国に「無能」と言われるんだよね…恥ずかしいったらないよ。

社民党「全ての原発を廃止すべきですぅ」

同じ「左」でも、共産=現実主義にシフト、社民=お花畑か。それぞれ正常運転だな。

【被災地】 バールを持った火事場泥棒、鉄パイプを持った自警団5人に返り討ちにされる

最早「モヒカンでトゲトゲのついた服着たヒャッハー」の世界かよ…「黒い馬に乗って角生えた兜かぶった世紀末覇王」が出てきそうな勢いだな、おい。