今日の由無し言

菅首相の被災地視察、政権内に賛否 政府高官「現場は命がけ。そこに決死の覚悟で訪れて激励することに意味がある」

ええと、色々言いたいけれど取り敢えず二つ。「軽々しく決死とかいうな」「とにかく現場の邪魔するな」…なんでこんな基本がわからんかね。

【原発問題】「福島原発は非常に深刻」 IAEAが独自に調査を開始

まあIAEAもどこまで信じていいのかわからんけど…IAEAの調査員が日本で調査するならまだ「大丈夫」なのかなあ。

【自衛隊】 一体どこから来るのか、自衛隊員の半端ではない使命感

無闇に持ち上げるのもどうかと思うが、現場で頑張ってる隊員さん達には賞賛の言葉を贈るしかないです。頑張れ!自衛隊

海自の輸送用の巨大ホバークラフトがすごいと話題に

一方、海自も本気だった。何この国際救助隊的なもの。203の船の画像も凄いわ。頑張れ!自衛隊