今日の由無し言

節電大臣蓮舫氏  計画停電に 「初めての事なので」とパニック

いや、普通は「初めて」だけど、そこを何とかする為の政治家・大臣だろ…あれだけ「仕分け」でアピールしてたのに、もう少し現場が動きやすくなるようにすればいいのに。

【野球】セリーグ、25日開幕断念 29日に延期

【震災】プロ野球事務局長「(文科省からの)文書があいまいで分かりにくい。選手会の見解は要望書と受け取ってはいない」」とか言ってたのでまだゴネるかと思ったが一応延期か。ただ4日やそこら延ばしてOKとでも思ってるのだろうか?本当に西日本でやればいいのに…

【大震災】余った義援金は外国に回す…日本ユニセフ協会の方針に異論の声「おれの募金はアフリカへ行くのか?」

困っている人に行くのはともかく、「震災の人の為」に募金したら違う所に行くと言うのは釈然としない。

NHK「放送法を改正して、TVもワンセグもない奴らからも受信料を払ってもらいます」

ここまで言うならいっそ国営放送にした方がいいのと違うか?最早公共放送の枠は余裕で踏み越えてると思うのだが。