ホワイトデーとか言うものもあったな…

地震の週末が明けた月曜日。後になって気付いたが「ホワイトデー」と言う日本独自(?)の風習の日だった。「本命」はおろか「義理」すら縁遠い私には何の関係も無い。
まああれだけの災害の後でそういう事も思いつかなかったけど。とは言え職場での話題の中心はやはり地震。何と言うか漠然とした「浮足立った」感を覚えた。私だけかな。
それにしても刻一刻と増える被害者の数に慄然としながら、恩義ある親に孫の顔も見せる事も出来ない盆暗な私はどうなんだろう、とかなり真面目に考えるようになった。まあ「考える」だけで、何をどうしたらいいのかさっぱりわからんのだけれど<駄目人間。
駄目人間、と言えば、今月配属になったH氏の歓迎会は延期となったらしい。現状を考えれば当たり前かもしれないが、それとは別の事情もあるようなないような。首洗っといた方がいいのかな…