今日の由無し言

勤務先の小学校敷地内で小2児童を車ではね、30メートル引きずって運び置き去り 教諭女(53)書類送検

「保護責任者遺棄」とか教師として一番あってはならないことと違うか?その後、どの面下げて出勤していたのやら。こんな人でも教師が出来るのか…色々な意味でひどすぎる。これで処分無しなら大阪終わってる。

民主・土肥氏「竹島は日本の領土と言えぬ。日本は竹島領有権の主張中止を」…韓国議員と共同宣言

うわぁ…清々しいばかりに日本の国益を害してる訳だが本当にこの人日本の国会議員か?と言うか日本人か?殆ど外患誘致罪レベルだが、これでも処罰されないとか本当に日本は自由な民主国家だな…

【政治】 「不公平が発生する事はあるが、負の遺産を整理し、これから不公平なしにきちっとやっていく」 〜長妻氏、主婦年金救済で釈明

ミスター年金」と言われ、年金の粗探しは得意そうだったように見えたが、不公平是正の為に更なる不公平を行うとか本末転倒にも程があるだろ…

【テレビ】「まんが日本昔ばなし」4年半ぶり1日限りの“復活”へ

今のTBSなら普通に夜7時台にやっても十分行けるだろ。視聴率的にも。寧ろ再放送しろ。そのままの画質と音でいいから!