今日の由無し言

韓国と北朝鮮で砲撃戦

なんだかえらいことになってるわけだが…何故この時期に?

【政治】 鳩山前首相 「菅政権、何をしたいのかわからない」「中国人船長釈放、良かったのか?」

菅政権だか仙谷内閣だか知らないが、鳩山前首相にだけは言われたくないだろうなあ。どっちにしても無能で無責任なのだけど。

録画機器の「CM飛ばし機能」規制へ

ここまで消費者のニーズを理解できてないなら面白い番組作れる訳ないわな。納得。これを仮に実行したとして、「規制」の根拠が無い上、外国メーカー(中国・台湾・韓国等)はそんなもの守る気もないはずだから、つぶれるのは国内メーカーばかりなのに…もうバカかアホかと。

【国際】「女性は16歳がベスト」イラン大統領が早婚奨励

社会的にはともかく生物学に考えたら「男性は19か20」と言うのも合わせて考えれば間違ってはいないと思う。晩婚化が進む日本は明らかに滅びに向かってる訳で、いわゆる「フェミ」とかの人は滅びを望んでいるとしか思えない。まあ女性に縁のない私に偉そうな事は言えないけどね。