今日の由無し言

ノーベル化学賞に鈴木章氏、根岸栄一氏の日本人2人!

明るいニュースの少ない今日この頃。何と言う朗報。素晴らしい。これで若い学者さんが発奮し、国や企業も基礎研究とかに金出してくれると日本もまだ望みあるんだけどな。それはともかくおめでとうございます。

【小学生】自民「官僚が作った原稿読むな お前非難してただろ」 菅「じゃあお前も原稿なしで質問しろ」

レベル低すぎて泣いた。これが首相をはじめとする国会の議論かよ…

【政治】仙谷長官「自民党は中国とのパイプを数多く持っていたのだろ?それにしては日中関係がこのありさまとは・・・」

…ええと、この人は何が言いたいのかな?ここまで外交こじらせたのは民主政権になってからなのだがもう忘れてるのか?流石に「ジミンガー」はもう通用しないだろ。普通に考えたらさ。

【尖閣問題】 中国は自国の地図で「尖閣諸島は日本領土」と明記していた!

こういうのを力技で無視するのがチャイナパワーな訳だがここまで明らかに残ってると難しいか?いや「捏造」と言い張るんだろうな…

フジテレビが本性現す、すぽるとで”韓日戦”と表記

地味に気色悪い話。フジテレビもここまで堕ちてたのか。もう観ないけどね。

はやぶさ微粒子で地球外物質を確認

はやぶさは出来る子だと思ってました。まあ微量と言えば微量だが、帰ってきただけでも偉いってば。

萌え寺のテーマソング「寺ズッキュン!愛の了法寺」がダウンロードランキング1位に!萌え仏像も準備中

仏教と言えば煩悩と戦う宗教だと思ってたのだがどうも私の認識は甘かったらしい。まあ需要があるから供給もあるのだろうが…