本日の踏み台昇降〜「シャーロック・ホームズの冒険」第19話

夕食後に40分程。
シャーロック・ホームズの冒険(第3シリーズ The Return of Sherlock Holmes)」第19話「もうひとつの顔(The Man with the Twisted Lip)」を観ながら。阿片窟で旧友を探していたワトソンは思いがけずホームズと遭遇する。彼は謎めいた失踪事件を追っていたのだ。失踪した紳士の殺人容疑で名物の物乞いが逮捕されるが…と言う話。小説では「唇のねじれた男」と言うサブタイトルだった気がするが、放送コードに引っ掛かるのだろうか?それはそれで仕方ないが、ネタバレになるようなサブタイトルはどんなものか。スタッフにはもう少し気を使ってほしいものだ。
足首の痛みが少しマシになってきた。かばい方が上手くなったのかもしれない。今週は筋トレは無理そうだが週末あたりからなんとかしていきたい。