今日の由無し言

【政治】山岡賢次副代表 「政治とカネの問題を持ち出す人もいるが、国民の生活と全く関係のないこと」

援護射撃どころかフレンドリーファイアっぽいのだが…実は菅陣営の工作員というオチなのか?いずれにしても山岡荘八の名を汚すのはいい加減にしてほしい。

【公開討論会】麻生元首相に漢字で迫った民主党 小沢氏はきごうを書かず、菅首相は漢字を書き間違える

マスコミの報道の差に笑った。本来こういうのは「どうでもいい」のだがそれであれだけ叩いてたんだからひどいもんだ。と言うか麻生さん達筆過ぎる。いい家の人は違うね。

【政治】新財源に「無利子国債」…民主党・小沢氏が導入を検討

ある種の金持ち優遇だが…結局は「借金」か。「無駄を省けば」云々はブラフか?

【沖縄】 「女性専用バス」の試験運行開始

「男性専用」も作ればバランスがいいと思う。「男女平等」の世の中だしね。

子供につけた「DQNネーム」を「キラキラネーム」と言い換えるDQN親たち

言い換えればいいというものでもないだろうが…当人たちが幸せならいいのかねえ。子供は大変だろうけど。

来年から小学校の授業は278時間増! “脱ゆとり”に9割の親が賛成

親の収入による教育格差を減少させるには公教育が充実するのが一つの手なのでこれはこれでありだろう。そもそも学ぶことが増えているのに「ゆとり」とかどう考えてもおかしいと思っていたよ。

【プロ野球】夏のデーゲーム減らして…選手会が要望

この暑さだから気持ちは分からなくもない。が、まずは甲子園をどうにかするのが先だろう。野球界的に考えて。