本日の踏み台昇降〜「シャーロック・ホームズの冒険」第12話

夕食後に40分程。
シャーロック・ホームズの冒険(第2シリーズ The Adventures of Sherlock Holmes)」第12話「赤髪連盟(The Red-Headed League)」を観ながら。小さな質屋の主人が関わった「赤髪連盟(あかげれんめい)」と言う不思議な組織から大犯罪を暴くと言う話でホームズものの代表作と言えるだろう。原作に忠実ながら、ところどころに「モリアーティ教授」が出てくるあたりがシリーズものらしい所である。
一日休んだせいか脚が軋んでいる。18分過ぎたらやめそうになった。危ない危ない。筋トレして脚も鍛えないと。これ以上太くなってもこまるけど。