今日の由無し言

【経済】 野田財務相、緊急会見!…「為替動向、細心の注意と重大な関心を持って見て行く」

最早「何もしないほうがマシ」なレベル。こんな中で代表選挙に必死になってるとかどんだけだよ…政権能力ないなら早急に去れ。日本つぶす気か?!

【思想】「日本には筋の通った左翼が必要」「共産主義を求める波は今後も繰り返し訪れる」 マルクスが再び注目されている

「筋の通った左翼が必要」はいいが、共産主義は微妙。ましてや不法在留の外国人に参政権を与えようとするくされ左翼はいらん。地上の楽園にでもどこにでも行ってしまうといいと思うよ>某党

【ありがとう民主党】 日韓併合条約は有効  韓国への補償などは一切認めない  首相談話について

日毎というか時間毎にころころ言ってる事が違う訳だが…マスコミはこの状況をもっと真摯に報道すべきであろうよ。

立命館の学生ら日韓両国の30人、ソウルで共同の歴史教科書の発行と採択を求める「日韓学生共同宣言」を発表

立命館と言えば一流校だと思っていたがファンタジーと事実の区別もつかんとか…バカやってないで真面目に勉強しろ。話はそれからだ。

【政治】民主党・鳩山前首相「小沢、菅の両氏は(個性が)強すぎる。そこでやさしい私が仲介に入る」と意欲

政界引退するとか退任後の元総理が現政権に口出すべきでないとか言ってたはずなんだがな、この人…

新卒やハケンだけを犠牲にすればいいのか?今こそ正社員の「解雇解禁」を

皆不幸になれば相対的に平等ってか?盆暗社員の私は戦々恐々な時代が来た。厳しいな。

努力しても恋愛がうまく行かないのって何故なんだ?

無駄と分かっていても努力せざる得ない、というほど好きになれる人と出会ってみたかった。

”若者の恋愛離れも…” 「恋愛、面倒」45%、女性は「性行為、面倒」35%…ニッポン放送調べ

10代〜20代前半はそもそも女性に相手にされず、20代後半〜30代前半は諸般の事情でそれどころではなく、30代後半は転勤その他でそれまたそれどこではなく…と気が付いたら終わっていた件。今ならそれなりの面倒事も耐えられるようになったが、恋愛したいような人と出会えないです。これが「縁がない」という事か…。

九州の各県の行ったほうがいいところ教えてください

高千穂はいい所だが「パワースポット」だとかで人が多すぎるようになり興ざめ。人が少なければいいんだけどね。あと九州と言えば温泉。別府温泉めぐりでもやってみようかな。