今日の由無し言

政府、「日韓併合条約は強制的だから無効」という韓国の言い分を承認

…何この売国政権。というか意味わからない。内政、特に経済ではやるべきことが山積しているのに党首選で遊んでる上、日本を害するような事ばかり熱心とか、もう滅茶苦茶だよ。

【生活】竹島問題・韓国の主張覆す古地図発見 神戸市立博物館

まあどんなに客観的証拠を示した所で相手は信じないんだけどね。まったく隣国に友好国は無いとはよく言ったものだ。

国旗と国歌が大嫌いな人間が国家の最高指導者って、有史以来全世界であり得ない状況だよな・・・

心の中で嫌ってるのは思想信条の自由だけどそれを堂々と表明したり、国益に反する発言・行動をするのはさすがに有史以来初めてじゃないかな…

【話題】日本はいつからこんなにも親子の間の情が薄っぺらになったのか 暗澹(あんたん)たる思いだ 親を粗末にする子供が増えた

因果は巡る、かなあ。私個人としては親を蔑ろにしようとは思わないけれど、そういう人もいるんだろうな。というか真面目に「教育勅語」復活したほうがいいような気がする今日この頃。

【社会】東京で広がる火葬だけの「直葬」 経済的理由も背景に

親は簡素でいい、とはいうが世間体がねえ…と言うか、258の「昔の上司の親父さん」とやらが素敵すぎる。

<自転車事故>保険の認知度低く 損保各社、販売中止

安心の為に保険には入ってるけど…。なくなると困るんだけど…。もういっそ義務化したらどうか。その方が認知度上がるし。

【漫画家】赤松健「もう萌え系は終りつつある。男1人女複数のハーレム系は衰退した。」

レスが「お前が」ばかりで笑った。実際もう「終わった」ジャンルだと思うけど、まあ流行は巡るからいつかまた流行るかもね。

【画像あり】神輿の担ぎ手がいない→じゃあ軽トラで

せつねえ。でも何か笑えるのは何故だろう。