本日の踏み台昇降〜「シャーロック・ホームズの冒険」第5話

夕食後に40分程。
シャーロック・ホームズの冒険(第1シリーズ The Adventures of Sherlock Holmes)」第5話「まがった男(The Crooked Man)」を観ながら。 30年の時を越えた復讐譚、と言うのは少し違うが「デイヴィッド=David」は英語圏またはキリスト教圏でないと分からないよなあ、と思う。それにしても本格的メイドさんや、19世紀の英国陸軍、そしてホームズやワトソンの服とか皆なんか格好良い。大英帝国華やかかりし時代、と言うのがセットや小道具からうかがえる。
久しぶりの復活。もうあきれるが、最近腹や太股が露骨に「いっぱいいっぱい」になったので少しやる気になった。遅いけど。まあやらないよりいいさ。