第81回都市対抗野球大会:キャラクター選手権2010

知らないうちに「都市対抗野球」が始まっていたらしい。地元が出ないので割とどうでもいいのだが、とある筋からこの大会に付随して「キャラクター選手権2010」と言うのをやっている事を知った。
要するに出場都市のマスコットキャラクターの人気投票なのだが、どうみても「せんとくん」が知名度とデザインで頭一つ抜けている。せんとくん圧勝過ぎるだろ…と思ったのだが、一通り眺めていたら「いなりん」がなかなか。凄く手抜きなデザイン?と思うのだがしばらく観ていたらじわじわくる。流石は豊川稲荷、一味ちがう。無意味に凝ったデザインよりも、シンプルでまとめた方がマスコットとしては適しているのだろうなあ、と結果関係なく思ったのであった。