今日の由無し言

日本GDP、ついに中国を下回る

ここまで来たらさすがにODAとかやめていいだろう。というか最早途上国面はまずいんでないの>中国さん

【正論】筑波大学大学院教授・古田博司 史実書きかえは韓国の方が困る

正論とは思うが、あの国の人達が求めているのは事実じゃなくて、彼らの信じたい真実だから会話成り立たんだろうな。

「日本の侵略でアジアの2000万人が犠牲」「在日韓国人に参政権を」「慰安婦に賠償を」…共産・志位氏、民団で挨拶

共産党ダメすぎ。票欲しさにここまで堕ちたか。あんたたちはどこの国の政党だ?社民党と同じく最早野党としてもいらんどころか害悪になってきたな。

派遣社員「契約に含まれてない事はできません。」 → 派遣先「は?マジ使えねー」

契約外の事を押し付けるのはどうなんだろう。いずれにしても明確にして皆仲良くやればいいのにな…

夏 「今日暑いだろ?ちなみにこの暑さ、あと2週間続けるからよろしくな!」

流石に年寄がきつそうだからいい加減勘弁してくれんか…

【埼玉】野球部員7人が熱中症、練習中に倒れる さいたま市の最高気温は37.9度

そろそろ真夏に野球をやるのを考え直すべきところに来ていると思うのだ。見てる側も暑苦しいし、やってる側は命がけだし。甲子園も冬にやるか春だけでいいじゃないか。