今日の由無し言

【政治】韓国側「文化財4千点余りの返還を要求する」  宮内庁側「試算したら1千点しかない」  大きく食い違う主張

韓国だけでも腹立たしいのに北だの中国だのも騒ぎ始めている模様。全くバカな事を仕出かしてくれた訳だが、日本壊すのがそんなに楽しいか?>政府。

【USD/JPY】15年ぶりの円高ドル安水準 野田財務相「この(円高の)動向、極めて注意深く見守っていきたい」

最早日本の単独介入ではどうしようもない状況なのはわかるが「見てるだけ」というのはあまりにも無責任ではなかろうか。

【社会】たった1人の柔道部員が高校総体で準優勝

本当に文武両道の人というのはいるものだなあ、と思った。神様は平等じゃないや。

【映画】スタジオジブリの次回作 高畑勲監督の『竹取物語』?それとも宮崎吾郎監督の…?

ジブリ宮崎駿一代と思えばいいんでないの?と部外者は思うが、既に利権構造が出来ててそうもいかないんだろうな…世知辛い事だ。

アメリカ人「“男の娘”なんてものが流行ってるなんて日本人は狂ってる!」

確かに狂ってるとは思うがアメリカ人に言われたくはない。というか「男の娘」なんてただのネタで、とても流行ってるようには見えないのだが。

【話題】リストラに怯えるJALスッチー(42歳) 婚活をしたい 「年収1000万円の男性であれば、もう条件は問いません」

家賃と駐車場代をどうにかすれば楽に暮らせるような…と言うかスチュワーデスさんというのは色々な意味で「高い」んだなあ、と思った。