本日の踏み台昇降〜「シャーロック・ホームズの冒険」第4話

夕食後に40分程。
シャーロック・ホームズの冒険(第1シリーズ The Adventures of Sherlock Holmes)」第4話「美しき自転車乗り(The Solitary Cyclist)」を観ながら。恐らくは当時「市民の足」になりつつあった自転車が小道具。クラシックだがシンプルな自転車がかんだか格好良い。古風なドレスやスーツでの乗るのもまた然り。そういう意味ではBromptonはその系統をひいている英国の自転車なのかもしれない。それはそれとして、基本的に原作に忠実なこのシリーズだが、最後はちょっとギャグ入っているのが興味深い。ドラマがドラマになって来たという事か。
普通に実行したつもりだが昨日よりきつい。20分過ぎるまでが長いったら。取り敢えずやり遂げたがきついなあ。