今日の由無し言

米MS、Windows XPへのダウングレード権を2020年まで延長

SP2のサポートが終わったしいつまでXP買えるか…と思っていたら急転直下。しかしXP自体のサポートは延長されないのか。…ってそれじゃあ意味ねえだろ。

【政治】 菅首相に抜擢された民主・白真勲氏、「韓国民団の支持を受けて当選」「在日同胞の参政権にも積極姿勢」報道

生まれが何人であれ、帰化した上で日本人としてて日本と日本人の為に働くなら何の問題もないが、出身国に心が向いててそちらに利益誘導しようというのはどうなのか。そういう意味で外国人参政権はそもそも問題外としても帰化要件を考え直さないとリアルに軒を貸して母屋を取られるのではないかと不安になる今日この頃。

原口一博総務大臣「ゆうパック遅配も送金トラブルも郵政民営化が原因。郵政改革法案にご理解を」

要するに「自民政権が悪い」と言いたいらしいが松下政経塾では経営理念とかは教えてくれなかったのだろうか。松下政経塾と言えば、確か理念に「真に国民と国家を愛し」と言うのがあった気がするが、この人、外国人参政権推進派なのが不思議。普通なら否定してしかるべきだろう。理念と愛国心と文化的に考えて。

【どこでしょう】 1発61000円のソープランドに、税金横領して月3回ペースで逝ってるけど何か質問ある?

世が世なら、国が国なら極刑ものなのだが…名前も出ないんだろうな。ひでえ。

【社会】ウナギ産地を偽装、商社を捜索へ小沢氏側への大口寄付者

なんかこう、「仁義なき戦い」の様相を呈してきたのは気のせいか?

徳川幕府が続いてたら日本はどうなったの?

思考実験として面白い。個人的意見としては身分制度が残りつつ、今とそう変わらないものになった気がしないでもない。

充電1回で43km走行 家庭用のコンセントから約6時間でフル充電 ヤマハが電動バイク発表

かなり安くはなって来たが実用にはもう一つかなあ。もう少しがんばれ>メーカー。

ユニクロが着るだけでやせる下着を開発

理論は良く分からんが出たら買う。多分。