今日の由無し言

SF作家ジェイムズ・P・ホーガン 逝去

先日「プロテウス・オペレーション」買ったばかりなのに…「星を継ぐもの」を始め面白い作品を沢山読ませてもらいました。合掌。

続投の千葉法相 「落選したが、夫婦別姓・人権擁護法案などが否定されたとは思ってない。より前進させる!」

いや、落選した時点で少なくとも神奈川県民からは否定されてるから。何と言う「民意」無視だ。ひでえ。

岡田外相 「日韓共通の歴史教科書をつくることが理想的」「韓国は、日本に国を奪われ誇りを傷つけられた」

駄目だ、この人。早くなんとかしないと…。と言うかしばらく見かけなかったけど相変わらずあの国に対しての想いがおかしい。何処の国の政治家だよ。

生活保護を受給している母子家庭の母親「子供の未来のためにもマジコンは合法化するべき」

最早何が何だか…生活保護は「楽して暮らす貴族特権」じゃねえぞ。釣りじゃなかったら日本終わってるわ…

自転車屋の店員だったけど質問ある

割と堅実な感じのスレ。メモ。