本日の踏み台昇降〜「ベターマン」一夜、二夜

夕食後に40分程。
ベターマン」の一夜「闇 -yami-」二夜「声 -koe-」を観ながら。「勇者王ガオガイガー」のスタッフが作るホラー系アニメ。「ガオガイガー」と世界観を共通しており、両方に出てくる人もいて、両方知っているとちょっと余計に楽しめる。普通の高校生、ケータは学校帰りに地下遊園地に迷い込む。アトラクションとも思える不気味な存在に襲われた彼は逃げる途中に不思議なロボットに出会う。それに搭乗していたのは今日、転校してきたケータの幼馴染の少女、ヒノキであった… と言う事で、ロボットものかと思わせてダークヒーローもの、そしてその実態はホラー・オカルトという「ガオガイガー」とは打って変わった作品。深夜番組であると言う事でそれらしい雰囲気が楽しめる。所々に挟まれるコメディリリーフのバランスもあり。怖いとか気色悪いというだけでなく、比較的安心して楽しめる作品である。
30分過ぎから物凄く脚がきつくなって挫折しそうになった。昨日はそうでもなかったんだがなあ。まだまだだ。