今日の由無し言

仙谷由人官房長官 「テレビ党首討論の「1対8」は平等か?」

負ける戦いはしない、というのは正しいかもしれないが、政治家としてはどうなんだ、と思った。

最近見かけなくなった「2000円札」、製造中止。日銀に山積み

売店でおつりとして出るとき「二千円札でもいいですか」と言われて苦笑したのはいつだったか。確か「記念」に一枚か二枚持ってる筈だが、プレミアとかはつかないだろうな。

【サッカー】W杯準々決勝 オランダがブラジルに逆転勝ち、ベスト4へ! 王国の守りにほころび…スナイデル絶妙決勝ヘッド

ブラジルがラフ過ぎて違う意味で凄い。と言うか後半は滅茶苦茶だった。オランダは地味に強いが決勝トーナメントに入ると欧州が盛り返してきたなあ。

【サッカー】金子達仁氏「日本はついていたから決勝T進出した」「韓国に日本は明確な差をつけられた」

この人といい、杉なんとかさんといい、日本をけなすのはともかく韓国持ち上げないといけないきまりでもあるのか?

大分県の思い出

食べ物はうまいし、温泉もいい。ただし空気だけどね。だがそれがいい

「僕は永遠に死にたくありません」 脳を冷凍保存、技術が進歩したら新しい体に移植され蘇生するという…料金は90万円 ロシア

「サイモン・ライト」?と思った私はもう中年。と言うかこういうビジネスが出るようになったのか。21世紀ならでは…なのかなあ。