本日の踏み台昇降〜「機動新世紀ガンダムX」第三十五話、第三十六話

夕食後に40分程。
機動新世紀ガンダムX」の第三十五話「希望の灯は消さない」第三十六話「僕らが求めた戦争だ」を観ながら。 D.O.M.E.編の前半。地球に戻ったガロード達は拘束され、地球に残っていたジャミル達は処刑されかけていた。そこに現れた白いMSは…と言う35話。かつての敵が仲間として現れるのは御約束だが燃えるものがある。ちょっとバタバタだったが。 36話はフリーデンクルー+αが集結し、フロスト兄弟の陰謀が始まる。ただ陰謀とはいっても力技と言うかテロというか、確かに戦争の契機にはなってるがどうにもやる事が薄っぺらい。まあそれがあの兄弟の味ではあるのだが… Gファルコンの説明とかも含めて打ち切りってきついな、と思った話であった。
腹の出っ張りがさっぱり治らないのは腹直筋が弱ってるせいか。脂の層は確かに厚いがその奥にそれ以外のものもありそうなんだよな…単なる緩みか。締めるには道が遠すぎる。