今日の由無し言

【政治】菅首相、ぽつん…外交苦手克服へ準備したのに…

「[http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-1517.html:title=[政治] 菅首相、G8を「G7」、新興国を「エマージェンシー・カンパニー」]」という記事もあるが、周りの人とかみ合ってないんじゃないかな…TVでは成果を強調していたけど、実際はどうなのやら。

【政治】民主・枝野幹事長、みんなの党との連携に意欲 みんなの党は慎重姿勢

まさに誰得発言。党内の足並みがそろってないってレベルじゃねえ。

年金改革、民主党案にこだわらず…柔軟な姿勢を打ち出していく考え - 民主党・玄葉氏

「柔軟」って便利な言葉だなあ…と言うかこれ遠まわしに「自分達には政策立案能力ないよ」と言ってるんじゃないのか?

【話題】20代女性「年収200万円のフリーターなんて論外」 やはりお金は必要、彼氏に求める貯金額は「500万円」

金がないと生活できないからまあこういう考えはあるだろうな。後先考えないよりはマシだろう。私には関係ないが。

本をアマゾンで買う奴ってなんなの?近所の本屋行った方が早いだろ

店頭にないし、取り寄せ頼んだら数週間かかるし…そもそも田舎だと新刊はネットで買った方が届くのが早いのよ。なんとかしてよ>本屋さん、取次さん