今日の由無し言

【政治】菅直人首相、夕食会でG8サミットに中国招待を提案→他の参加国「価値観を同じくする国が」との認識で一致

空気読めずに適当な事をしゃべるのは前首相と一緒だな>民主党。と言うか外交オンチってこの状況で大丈夫なのか?

【サッカー】W杯決勝T1回戦 ウルグアイ、韓国破り8強! 同点も束の間、スアレス2点目…「最強世代」、南米越えられず

スアレスの2点目が凄かった。韓国もがんばっていたけれど、個々の能力に段違いの差があり、結果としてまあ妥当なところか。チームとしてのまとまりが微妙だったが、このあたりが南米の弱点かもしれなあ。

お前らの田舎の奇妙な風習・伝承あったら教えて

割と「当たり前じゃねえの」と思うのがあったのだが…奇妙だったのかね。しかし風習・伝承は面白いね。時間と金があったら調べてみたい。

「男性の3 分の1、女性の4分の1が結婚できない時代に」「日本にはカップル文化が存在しない」 専門家

全男性の1/3も仲間とかwww。心強過ぎwww。時々昔の様な「お見合い」で20代で無理矢理片付けてくれてればな…と思わなくもないが、もうこの年齢になってしまうと近い年齢かそれ以上の女性は色々と微妙だし、若い女性には相手にされないし、もうどうでもよくなったわwww。若くて清潔感があって話のうまい女の人とか居たらあっさり騙されるだろうが、そういうことすらないから安心だ。あとは老後が問題だが、まあこれまでもそうだったから一人でもいいや。