今日の由無し言

蓮舫刷新相「科学技術の分野でもほかの分野でも、世界で1番を目指すのは当然」

間違いを認めて謝罪して訂正する、と言うならいいのだが、この人の場合「手のひら返した」だけにしか見えない不思議。取り敢えず科学技術に関する予算を削ろうとしたのは忘れてないぞ。

【社会】川崎の在日コリアン支援者「参政権なしは最大の差別」「『日本が日本でなくなる』という論法のあおり方に危惧」

差別と区別も分からないような人達は無視でいいと思うのだが…寧ろそういう存在に阿る存在が害悪。そもそも日本は日本人のものだってば。

中世ヨーロッパでありがちなスレタイ

中世どころか近世も多いような…

数学の勉強の仕方

テクニックというのはあまり好きではないが、若いころもう少し効率的にやってればな…と少し後悔してる。

【音楽】NHK サッカーテーマ曲「タマシイレボリューション」 W杯効果でチャート急上昇

W杯には興味を持たざるを得ないので結果として毎朝毎晩聞かされてるが…民放ならともかくNHKでこういうテーマ曲使う必然性があるのか?芸人つかったバラエティも増えてる…しかもどれもこれもつまらん…し、最近公共放送として何か見失ってないか>NHK

『iPad』を日本で最初に買った人が早くも『iPad』に飽きつつある件

キーボードより日本語変換の「残念さ」を悲しむべきだろ。ライター的に考えて。と言うかスレにもあるが外付けキーボード使う位ならノート使った方が早いって。

お前らiPhone4買うの?

キャリアの問題もあるが当面は様子見。初物に慌てて手を出すほど若く無い。これに触発されてAndroidも良いものが出てくれればな。

コンタクトを3ヶ月付けっぱなしたアホ、角膜移植受ける

怖ええええええええ。やっぱり眼鏡最強。