今日の由無し言

菅首相「もう沖縄は独立した方がいい」

元ネタになってる参院議員も微妙な人っぽいが、仮にも身内からこうも言われるとは。それはそれとしても「基地問題はどうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」とか冗談でも口にしちゃだめだろ。常識的に考えて。

鳩山前首相「『裸踊り』をさせて下さったみなさん、有り難う」 ツイッターで発言、ネット騒然

首相は辞任してもお笑い芸人をやめる気はないらしい。と言うかマジで意味が分からん…

蓮舫 「はやぶさの偉業は国民全員が誇るべきもの。世界に向かって大きな発信をした。削減です」

こっちはさっぱり笑えない。分からなかった、で済めば警察はいらない。仮にも議員とか大臣とかいう人が適当にやってんじゃねえよ。

【相撲】「自己申告すれば厳重注意で済むはずだったのに話が違う」…野球賭博を認めた力士の親方憤慨 警察の捜査次第で処分決定の方針に

賭博自体が刑事事件なのだが…狭い世界にいるとそういう常識もないのか>相撲関係者。理事長は理事長で他人事みたな事いってるし、一回解体してゼロからやり直した方がいいのと違うか。

女「天然で清楚ぶってる女ムカつく。そしてそういう女に惹かれる男もうざい」

清楚なふりをすれば引っかかる男もいるのにその対極をやっといて何を言ってるんだろう、この人たちは。

ANA×ガンダムジェット、7月16日就航…ガンプラ生誕30周年

乗り込むより外から見たら楽しめそうではある。気恥しいかもしれないが。「ANAオリジナルカラーVer.ガンプラ」は少し興味あるがを機内限定で販売受付とか田舎者に優しく無い。と言うか色をもう少し落ち着いたものにしたらどうなんだ。

(-д-)本当にあったずうずうしい話 part22

毎回毎回よくもそんなネタになる「ずうずうしい話」があるもんだ、と少し感心するようになった。