今日の由無し言

菅総理 「官僚こそ本当の政治のプロフェッショナル 官僚の人たちにしっかりと政治をしてもらう」

官僚は「行政のプロ」の筈だが…「行政」と「政治」は似て非なるものだと思うけど。それはそれとして何この現実路線。これまでの発言考えるとありえないと思うが、前首相の反対をやる気なのかな。

菅首相の経済アドバイザー「定職に就いている労働者への課税を強化すべき」 増税で公共部門に雇用創出せよ

お金が無いのは分かるが、この不況下で…冗談抜きで「働いたら負け」の時代が来たのか。

SSベスーン容疑者を除名「弓矢はいかん弓矢は」「平和に反する」

「攻撃的な非暴力直接行動」って翻訳難し過ぎだろ。と言うかボウガン撃ちまくってなかったか>SS

母親(37)「ウザイならやればいいじゃん。学校ぶっ壊してきな!」→本当に娘が暴れて母親逮捕

こういうのを見ると遺伝子と言うか育ちは受け継がれるものなのだなあ、と思う。

女「おしゃれ過ぎる男子はダサい人と同じくらい嫌」

過ぎたるは猶及ばざるが如しというからなあ。と言うかNBはダサいですか。幅広ではきやすいので気に入っているのだけどダサいですか。そうですか。

脂肪を溶かすタンパク質を発見 肥満治療薬の有力候補か

興味深いが今後どういう方面にどのように活かすか次第だな。私がデブと呼ばれなくなる日が死ぬまでに来るのだろうか。