今日の由無し言

枝野幹事長「私は圧倒的にクリーン」小沢氏との違い強調 「辞任で一定のけじめはつけた」と配慮も

クリーンと言っても、比較対象がなあ…それに一政党の役職を辞任したからと言って多くの国民は納得しないと思うけど。あと、議員であり続ける限りプライバシーとかはないと思うんだ。議会制民主主義的に考えて。

【奈良】「許可が必要とは思わなかった」 ゴルフ場拡張工事で古墳損壊

ひでえ。建設業の人からしたら邪魔なだけかもしれないが考古学上重要なものかもしれないわけで…こういうのはもう少し真面目に保護を考えた方が良いと思う。

Apple、新型iPhone 4発表

あの流出事件から幾星霜。結局あれは真実だったか。デザインはともかく性能、特にコストパフォーマンスは凄く向上した印象だ。まあ今の所買う予定ないけれど。

バカボンのパパ「41歳」 野比のび助「36歳」 両津勘吉「35歳」 星一徹「33歳」 ラオウ「30 歳」 銭形警部「29歳」

なんというか作品世界の「お父さん」達より年上になってしまったのか、私は。時の流れは残酷だ。あと野原ひろしは勝ち組だよ。どう考えても…

「ゼーガペイン」が9月にBD-BOX化 「true tears」同様、予約入金2000個が条件

DVD持ってるからなあ…敢えて買うかと言うとちょっと困る。

電撃大賞候補作品、『バカとテストと召還獣』のパクリ疑惑で絶版、店頭回収へ

店頭で見かけたが軽くスルーした。今は後悔している。高値つくなら買っとけば…と本読みとしては凄く邪道な事を考えている私に苦笑。