今日の由無し言

菅内閣支持率52.8% 参院選投票先は民主党 30.0%(↑)、自民党 18.4%(↑)、みんなの党 5.4%(↑)

まあ「ご祝儀」だろうが、看板変えただけでこれほど上がるとか相変わらず日本は平和と言うか何と言うか…

学生「鳩山首相が政治家になる為に努力したことは?」 ポッポ「なんにも努力せず政治家になったお!」

最早なんと言っていいやら…「1500億」と「1500万」と「150万」とが区別付かないのもギャグのつもりか?なんだかんだいっても「生まれ」が人間のすべてなんだなあ、としみじみ思った。

【口蹄疫】種牛セーフ。で 国 県 農家 誰が戦犯なの?

首の皮一枚か…戦犯探しもいいけどしっかり原因追究して再発防止するのが先だよ。でないとまた出るぞ。

上司「残業よろしく」 社員A「断る。俺の仕事ではない。優先順位を考えろカス。生産的じゃない」

優先順位つけるのはいいし、無駄な残業をパスするのもありかもしれんが、優先順の最初にあげるのは公言していいものではないと思う。多分きっと。