今日の由無し言

両陛下の静養延期、宮内庁に要請…組閣急ぐ民主

国政を停滞させない為に急ぐのは結構だが、天皇陛下に御迷惑を掛けるのも厭わんとは何を考えているんだか。

【調査】 「日本の指導者になってほしい人」 前原・舛添・菅氏の他に、橋下知事、自民・石破氏、小泉進次郎氏、民主・蓮舫氏の名も

人気取りの客寄せパンダから脱却出来なければ意味は無いのに…一部の特権階級に支配されるのもイヤだが、安易なポピュリズムで迷惑を被るのもいやだなあ。

「蓮舫官房長官」「細野幹事長」で、参院選勝利へ…ポスト鳩山内閣の目玉に

実際の所、こういう客寄せパンダ的な人事をやりそうなのが今の民主、というか元々か。もう適材も何もあったもんじゃねえな。

【噂】就活板で京セラがブラック過ぎると話題に

大した企業だと思うけどなあ…経営その他独自性と言うか特殊性が強いみたいだけど。

日本にはまだ、信じられない田舎がある。

九州程度じゃどっちつかずですか。そうですか。