なくしたもののおおきさ

VICTORINOX クラシックを愛用している。書類の開封やドライバーの代わりにもなり色々と便利だ。この機能の一つにツースピック、要するにプラスチックの爪楊枝的なものがあり、手慰みに入れたり出したりして遊んでしまう事がしばしばである。
今日も今日とてそれで遊んでいたら、気が付くとツースピックが無くなっていた。前も同じように無くした事があるのだが、何と学習能力の無い私。取り敢えず使用頻度は低いので実害はあまりないが、あるべきものが無いと寂しい。と言うか哀しい。ほんの数センチのモノが失われるだけでなんと心が冷えることよ。 VICTORINOXのショップでは普通に買えるのだが、地元でどこか買える店があるのかなあ。