本日の踏み台昇降〜「機動新世紀ガンダムX」第九話、第十話

夕食後に40分程。
機動新世紀ガンダムX」の第九話「巷に雨の降るごとく」第十話「僕がニュータイプだ」を観ながら。エニル率いるザコット一味に加え、フロスト兄弟による襲撃を受けるフリーデン、と言う危機的状況で一発逆転となる訳だが、GXのサテライトキャノンも事実上これで打ち止め…と言うかこの回では撃ってないので、もう少しどうかならなかったのか、と思うがマイクロウェーブを使う案自体は悪く無い。ザコットのおっさんのド勘違いにも笑ったが。第十話は「ニュータイプ」カリスの登場。オチからいえば「強化人間」な訳だが最後まで生き残ったと言う点では貴重な存在。どうでもよいが「中の人」のしゃべりが普通に「おばさん」っぽいので最初慣れるまで時間が掛かったよ。
普通に台を踏んだが右足が変に痛い。筋痛めたか?それとも膝に負担が掛かり結果として…なのか?