停止線の意味

自転車で走っていると交差点で車にぶつけられそうになる事がある。優先でない方の車線から出てくるくせに前方も左右も碌に確認もせず突っ込んでくるバカ共やアホ共のせいである。
停止線で止まる、と言う一時停止義務すら守れないバカ共やアホ共に免許渡すな、と思うけれど、どう考えても物理的に勝てないし命は惜しいので交差点では速度を落として安全確認するようにしている。しかし優先側である上、交通弱者の自転車乗りとしてどうにも釈然としない。
一時停止義務すら守れない連中は交差点で右か左か一方…自分が曲がろうとする反対方向…ばかりに目をやり前方すらまともに見てないバカ共やアホ共なので、警察の皆さんにはこういうバカ共やアホ共に厳しく対応して欲しいと共に、停止線をもっと守るよう指導をしてほしいなあ、と思うのであった。