今日の由無し言

【口蹄疫】鳩山首相「政府は十分に対策してきた」「万全を期しているが、感染止められぬ現実がある」

…いや今責任がどうとかより対策が必要なんだけど。金も大事だが他にすべきことは山積してるだろうに。閣僚も責任回避に必死みたいだし、それでも「【口蹄疫】 鳥越俊太郎「人に感染せず、食べても大丈夫。ならば、なぜ殺処分などそこまで厳重にするのか」…スパモニで発言」というマスコミ擁護もあるから民主体制はまだ大丈夫なのか?まあその前に日本大丈夫かと不安なのだが。

【三宅転倒】共産・宮本衆議「馳さんのブログは事実です。三宅さんが『自分で転んじゃって、恥ずかしい…』と言ったことも」

懲罰動議出したんだがどうする気だ?こっちに関してはマスコミ(一部除く)も 「極楽加藤が三宅議員をフルボッコwwwwwwwwwwww 」と総出で叩き始めたみたいだし、こっちは切られる尻尾なのかな?

【宇宙ヤバい】黒い天体、実は宇宙の「穴」だった!欧州宇宙機関が観測

なんという壮大な「穴」。夢があるなあ宇宙には。

紅茶って何が美味いんだよwww

あの香りがいいのだ>紅茶。とはいえ本場の紅茶…葉はともかく水…は飲んだこと無いんだけど。

【画像有】禿がガンプラケータイ発売!

ちょっと興味はあるけど携帯自体にはさっぱり興味がわかんな…