今日の由無し言

「普天間問題で鳩山首相を叩くのは間違ってる。悪いのは昭和天皇と自民党」…美味しんぼ作者・雁屋哲氏

鳩山首相が叩かれるのは自身の発言故なのだが…東大出だからシンパシーでも感じてるのかな?自民党はとも先帝陛下を論うのが理解不能だし、そもそも論点のすり替えにすらなってないだろ、この意見…

【国際】 韓国軍の艦沈没、北朝鮮の攻撃によるものと米韓が判断…南北関係、一気に緊張必至

なんか緊迫してるらしいが報道がないなあ。外国事だからスルーなのか>マスコミ。

口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に

こちらもマスコミが報道しない件。相当な大事なのだが大臣が悠長に外遊とか危機管理能力ないのか?「政治主導」の政権らしいから、政治家がさっさと動け、と。

友達として仲が良い異性は恋愛対象外?

そもそも異性とお近づきになる機会が無い私は打つ手なしですか。そうですか。