今日の由無し言

米オバマ大統領、中国など9か国首脳と会談へ 日本は呼ばれず&日米首脳会談もなさそう

流石にこれは洒落にならん。しかし現政権になってからの対米政策と首相の態度みたら日本人でも「仕方ない…」と思う悲しみ。何が「Trust me」だよ…日本壊して楽しいのかよ。

【竹島問題】 韓国首相 「日本に対し、我々はあまりに穏やかな対応をしてきた」「政府として断固対処する」

弱り目に祟り目というか、今の政権で断固たる事を言いそうにないしアメリカさんも中国さんも軽くスルーしそうだ。日本の国土を守る為、がんばれ外務省!

奴隷諸君、乙であります!  残業代を有給休暇で「代替」できるようになるゾ!

昨年度「余った」有給休暇の数を数えたら涙も出ない。と言うか余った有給買い取ってくれ…

のり食べる生活に適応=日本人の腸内細菌群−消化遺伝子取り込む・仏大学

私がのりが好きなのは日本人だったからなのか。納得。