今日の由無し言

【外交】 鳩山由紀夫首相「日中関係が良くなれば日米、米中関係も良くなる」と強調 日中の経済協力関係を「密接不可分」とした上で

相変わらず何を言ってるのか分からない…そんなに中国好きなら中国の人になってしまえばいいのに。と言うかその論理なら「日米関係改善→日中、米中の関係改善」になるんだからもっと真面目に政治すればいいじゃないか。

【普天間】 岡田外相 「鳩山首相は『県外・国外』と言ったが、民主党マニフェストには書いてない」…沖縄県外移設、困難との認識示す

ひでえ。この人前に別件で同じような言い訳していたけど本当に東大法学部出の官僚あがりなのか?もう少し知恵の効いた発言しろよな…まあ正直なのかもしれんが国民を何だと思ってんだ?

市民「市立図書館充実してほしい」と3000万円寄付→使い道に困り1760万円で美術書一冊を購入

…いや普通に本買えばいいじゃないか。意味わからねえよ。

1日3食という食習慣は200年にも満たない浅い習慣 1日2食でも十分

実際にはおやつとか間食とかあるからもっと多いだろうな>食事回数。まあ回数よりは量とバランスなんだけど。

女性 「20代男性は『サイダー男子』だね☆ 30代以上はガツガツして気持ち悪い。サイダー男子こそ至高」

多くは当てはまってるんだけど、やっと時代が私に追いついてきたか。それとも生まれるのが早過ぎたのか。全く女性に縁がないや。いやはや全く残念だ。

よくわかるギリシャ神話〜ヘラクレス〜

本当に分かりやすくて笑った。確かに要約するとこうなるんだよ。とは言え神話や民話は楽しいなあ。もっと読みたい。

ガンダム00の水島監督「ガンダムUCがあれだけ売れるとやっぱりくやしい」

00も2ndシーズンの途中までは良かったんだけど…まあ嫌いではない。しかし、UCを見せられると色々な意味で「軽い」んだよな>00