本日の踏み台昇降

夕食後に40分程。
スターゲイト アトランティス」シーズン3第4話。ウィアーらはアトランティスと似た都市に住むアサーラン達と遭遇する。彼らはエンシェントの分派であり、レイスを殲滅すると言うが、ウィアーらは彼らに囚われてしまい…と言う話。
ペガサス銀河での敵と言えばレイス、次いでジェナイであったがついに新しい敵アサーランが登場。しかも「SG-1」を観ていれば「懐かしい」とも思える存在である訳で、クロスオーバーというかスピンオフの醍醐味と言うべきか。と言うか、SG-1と殆ど同じ間違いをしてどうする、と言う気もした。また性質の悪い敵が出てきたのだが、どうでもいいが「Asuran」は「アスラン(エイスラン?)」かと思ったが「アサーラン」なのね…英語は難しい。
週末から月曜にかけて一気にリバウンドした…毎週だけど…ので今日はきついけどやらねばならなかったのだ。減量は難しい。全く難しい。